いちき串木野不動産情報サイト 鹿児島県いちき串木野市の不動産情報を扱っております。 tel:0996329117

住みやすい町 いちき串木野市

こんにちは。

突然ですが、皆さんが住みたい地域はどこですか?

不動産情報

私たちの会社が営業しておりますここ、いちき串木野市はとても住みやすい町です。

 

あくまで私の個人的な感想ですのであしからず、なのですが、

一応付け加えておくと、もともと私は鹿児島市内から移り住んできた新参者です。

 

結婚と同時にいちき串木野市に引っ越してきたわけですが、

「串木野??きっと田舎だろうなあ。。。」

最初はそんな気持ちでした。

 

ところが、数年住んでみて気付いたことがあります。

(なんて住みやすい町なんだ!!!)

独身時代とは生活様式も変わったからだと思うのですが、

買い物は近隣にスーパーがいくつもあるし、銀行も複数まとまって近い所にあるし、美味しいパン屋さんや100円ショップもあるし、コンビニも程よくあるし、

保育園は待たずに入れるし、ファミリーで行ける飲食店もまあまあある。

 

何より、鹿児島市内と違って道路には渋滞がない!!

忙しい現代人にとって移動に時間がかかるのは、とってもストレスです。

なので、鹿児島市内の交通渋滞の酷さを知っているだけに、渋滞が無いのは本当に有り難いことだと思うんです。

 

なんてノンストレス・ライフ☆☆

 

もちろん価値観は人それぞれですし、視点を変えればデメリットもあるのでしょうが、少なくとも私は、ここいちき串木野市に住まうことが出来て、いちき串木野市で子育てが出来て、いちき串木野市で働けて、とても良かったと思っています。

 

余談ですが、ふるさと納税の返礼品も好評みたいですよ!

 

 

皆さんは、自分の住む町についてどう思いますか??

 

いちき串木野市について詳しく知りたい方はこちら