いちき串木野不動産情報サイト 鹿児島県いちき串木野市の不動産情報を扱っております。 tel:0996329117

仲介業者の賢い選び方

おはようございます。

梅雨に入りじめじめした日が続きますね。

毎年のように大雨災害が起こっておりますが、せめて人災なく過ぎてほしいものです。

 

さて本日は、自分が売りたい不動産の売買活動を、地元の不動産会社に依頼するべきか、大手の不動産会社に依頼するべきかという点についてお話していきます。

 

不動産なんて持っていないから、私には関係ない!と思われたそこのあなた。

突然親が亡くなり、思いがけず不動産を相続することになった、ということは本当によくあることです。

 

そしてこんな時、自身で活用できる不動産なら良いのですが、所在地が遠方であったり、この先利用の見通しの立たない不動産を相続しても、毎年固定資産税はかかってきますし、
できることなら早めに手放したい!

そう思う可能性だって大いにあります。

ですので、将来の「いざという時」に備えて、今回のお話を是非参考にして頂きたいと思います。

 

 

それでは早速本題ですが、不動産の処分を考えることになった時に、あなたならどこの不動産業者を選びますか??

地元ですか?それとも遠方でも名前の知れた大手の業者ですか?

真っ先に頭に浮かぶのは、もしかしたら聞き慣れた大手の業者さんかもしれませんね。

 

しかし、いちき串木野市を例にお話しますと、市外の不動産会社に依頼をされるケースでは、なかなか土地が動かないことが多いのです。

なぜかと言いますと、いちき串木野市で不動産を探す方というのは、いちき串木野市にゆかりのある方がほとんどだからです。

鹿児島市の不動産会社さんがいちき串木野市の不動産を預かっても、本当に購入されたい方にその物件の情報が届きにくいのが現状です。

そのため、効率よく不動産取引をするために私達がお勧めするのは、やはり地域に特化した地元の不動産会社です。

 

私達 株式会社国料建設不動産部では、日々不動産情報に関するたくさんのお問い合わせを頂いております。

弊社独自の不動産情報サイトを持ち、欲しい情報を欲しい方にすぐお届けできるように、随時情報の更新を行っております。

これまでの不動産取引実績から、「また別の不動産についてもお願いしたい」と言って頂いたり、知人を紹介して下さるケースも多く、

こうした独自のパイプが強みとなっています。

 

また、売りに出ていなかった空き地についても、欲しいお客様のために開拓するという事例もこれまで多々ございます。

手続きが面倒であったり、その他様々な理由で売出しを躊躇されている地主様と、その土地を購入したいと思っておられるお客様をマッチングするお手伝いも積極的にさせて頂きます。

 

そして何よりお伝えしたいのは、弊社が建設会社でもあるがゆえの、地理的な情報、あるいは地盤の強さなどの目に見えない安全に関わる情報にも強いという点です。

お客様の知りたい情報をできる限りお伝え出来るように努め、売る側・買う側のお互いにとって後悔のない取引をお手伝いさせて頂くことが私達の使命であると考えております。

 

大手には大手の、地元には地元の強みがあると思いますが、弊社は、鹿児島県宅地建物取引業協会はもとより、鹿児島県建設業共同組合連合会、串木野建設業協会、いちき串木野市商工会議所、串木野日置法人会、串木野青年会議所、鹿児島県中小企業家同友会、鹿児島県産業資源循環協会、いちき串木野地区交通安全協会など多くの団体に加盟しており、その中でも多くの組織で理事や役員を担って参りました。

その人脈とパイプは、いちき串木野市の不動産会社の中でも随一であると自負しておりますので、是非いちき串木野市の不動産売却・購入に関しましては、弊社にご相談ください。

皆様のご依頼・お問合わせを、心よりお待ちしております。

ご利用ガイド