いちき串木野不動産情報サイト 鹿児島県いちき串木野市の不動産情報を扱っております。 tel:0996329117

コロナ禍の小学校運動会

こんにちは。

今日は、私達の子ども達が通う小学校の運動会がありました。

コロナ禍での開催には運営側もたくさんの検討を重ねてこられたことと思いますが、

子ども達に日頃の練習の成果を披露する場を与えてもらい、有難かったです。

3密を避ける為に、保護者の観覧は1年生と6年生の親だけに限られました。

スケジュールも、まず1・3・5年生、その後2・4・6年生というふうに分けられ、例年の3分の一に規模縮小した、その名も「体育集会」。

 

例年のようにおじいちゃんおばあちゃんも一緒に、お弁当を食べながら家族みんなで応援というわけにはいきませんでしたが、

「かけっこ」と「表現」を見られただけでも、満足でした。

 

来年はぜひ、いつもの運動会が盛大に行われるようになることを祈って。。。